八坂神社で撮った写真から

2017年1月


Sun



Mon 

Tue

Wed

Thu

Fri

Sat
01 02 03 04 05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
21
22
23
24 25 26 27
28 29 30 31



2017年、どんな年(とし)になるのか。

「普通の生活を送れることが倖せ」とのことであるが、「普通の生活とは・・・・」


「ただ、お酒を飲まないで、週一回支部の例会に参加しているだけ」で

会のことには「我関せず」の姿勢で「役員」などは引き受けず、それで、いいのか。



あまり、考えてはいけない。


2017年1月










ずいぶん長い間更新せずにいたなぁ。
毎日なんにもしたくない日ばかりが続いてしまって・・・・、自分のHPだからいいや、なんて思っていてごめん、と自分に。

オリンピックの熱戦に湧いた季節も過ぎてしまった。

寝不足が続いて、余計にやる気なくして、ずっと応援してくれているお姉さんがちょっと元気なくて。

20年前の7月末から入院した時期で、いろんなこと考える、いい時期なんだけど、「言い訳」かもしれないけど、自分まで落ち込んで、がっくりして・・・・・。

でも、これでは、駄目だと思って気分を取り直してみることにした。
自分のだからいいや・・・なんてばっかり言ってサボってばかりいる。

また言い訳から始まるけど、ブログも書けないでいるのに
「今日、なにしてる?」なんて毎日書けるはずないのに、そのときはこれ書いて見ようなんて思ってコンテンツ作ってしまうんだよねぇ。

「今度こそお酒やめる、必ずやめるから」っていうときの気持ちも嘘ではなかったなぁなんて、変な方向に思いがいってしまう。

今日なにしてる?ではなくていいから
ときどき、こんなことあって・・・と思って書くことにしようかなぁ・・・・って、今は思ってる。アハハハ。。。。
今日は10月30日なんだけど、カレンダーは11月にしたよ。

姉はやっと自転車にも乗れるようになったみたい。

私も動き出さなくちゃと・・・・・・。

10月30日(日曜日)、宇都宮断酒会の「市民公開セミナー」。

午後から出かけるので今朝は久しぶりにホームページ開いて更新。

講演はおふたりお招きしてます。


そうだ、スキャンしたチラシ載せとこ。


一昨日から一泊で地域のグラウンド・ゴルフクラブで「大金温泉」の方にあるグランドに行ってきて、少し疲れ気味、っていう言葉、
あんまり好きじゃないけど、体のこと考えていかなくちゃなぁと思ってるきょうこのごろである。
オリンピックはベットの中に入って好きな種目を、寝不足しながらずいぶん楽しんだ。


柔道の選手が、水泳の選手が、そして、愛ちゃんたち卓球のみんなが、頑張っている。
手が動き、足を踏ん張り、いろんな風に、変な形で、頑張っている自分もいた。

そんな自分に気ずいておかしくなった。


「国民の愛ちゃん」のシングルスは惜しくもベスト4で終え、最年長者となって気配りしながら戦い、
自分では思うようにいかない所もあったと思うが頑張っている姿に感動した。

ありがとう!愛ちゃん!オリンピックはベットの中に入って好きな種目を、寝不足ながらずいぶん楽しんだ。


柔道の選手が、水泳の選手が、そして、愛ちゃんたち卓球のみんなが、頑張っている。
手が動き、足を踏ん張り、いろんな風に、変な形で、頑張っている自分もいた。

そんな自分に気ずいておかしくなった。


「国民の愛ちゃん」のシングルスは惜しくもベスト4で終え、最年長者となって気配りしながら戦い、
自分では思うようにいかない所もあったと思うが頑張っている姿に感動した。

ありがとう!愛ちゃん!


遅くなってしまったが、愛ちゃんたちの写真をトップページに入れた。
(写真はテレビから)

9月3日(日) なんだかおかしい。。。気象状況までも。

8月末の台風10号は、Uターンしてきたらしい。

関東地方から、東北地方へ・・・・、大きな被害を残し、死者までも・・・・・・・なんとも痛ましい!

そして12号が発生しているとか。。なんだかおかしい。。。気象現象までも。

8月末の台風10号は、Uターンしてきたらしい。

関東地方から、東北地方へ・・・・、大きな被害を残し、死者までも・・・・・・・なんとも痛ましい!

そして12号が発生しているとか。。

6月1日(水) 確か、那珂川の鮎友釣り解禁日だったと思う。在職中「釣り名人」の部長がいて、解禁日を待ちかねていたのを思いだす。

相変わらず、のんびりだけど、更新していくとしよう!。



      写真は黒羽観光やなからお借りしてきました。

6月3日(水) グラウンド・ゴルフへ行く途中、こんな花も咲いてます。
6月4日(土) UGGAの第2回理事会へ出席。技術指導研修会の大会参加者名簿提出があり、受付は白井さんと大野さん。時間になると打ち合わせが始まります。あまり時間はかかりません。帰宅後は受付名簿により、組み合わせ表を作るのが私の仕事です。パソコンは別に預かっているのでそちらを使用します。
これを機に、windows10にバージョンアップしてもらおうと思っています。使い方面倒になるのかどうか、分からないけど、変えておこうと思います。

夜は支部の例会で、今月は司会担当になっています。
6月19日(日) 第4回社員総会と46周年記念大会があり、参加しました。
参加者は随分少なくなっていますが・・・・・..仕方がない事なのでしょうか。
なんだか、後ろ向きな事ばかり言ってる私です。





 ・トップページへもどる


inserted by FC2 system