1996年(平成8年)11月1日     2018年(平成30年)11月4日【第172号】


【岡本台病院ふれあいまつり】
2018年10月20日(土)

 二、三年参加していなかったので今年は参加して手伝えればなぁと思って早起きして出かけた。
グランドは、何も準備されていない。

 少し早すぎたので、これから準備するのかな、などと思ったが、それにしてもスタッフの方たちの姿も見えない。
数名が駐車場の案内をしていたので、今日は何処でやるんですか?と訊ねると、体育館なのだという。

体育館で?
狭いんじゃないかなぁ・・・・と思っていると、断酒会の清さんの車が中の方に入って行ったので、そちらへ移動した。

 断酒会では、ずっと≪おまんじゅう≫を販売している。
 購入先は私が、こちらに美味しいおまんじゅう屋さんををみつけて紹介し、清さんが取に来ていた。
そのお店が閉店してしまい、その後、数年のことはよく分からない。

 今年は、重田副理事長が佐野の方のお店に頼んだとのこと。到着を待って、色んな数で袋詰めをしたり、机の上に並べ、準備OK!

いらっしゃいませ!
おまんじゅうは如何ですか?
そうだっけ、広いグランドで大きな声を出していたっけなぁ・・・・。

何故、グランドから体育館になってしまったのか?岡田さんにお訊ねすると、なるほど・・・と思われる答えが返ってきた。


 参加した人はこの三人とわたしだけ。
以前は随分大勢の会員さんが参加していたんだけど・・・・。来年もお手伝いに来れるかな。

ダルクの会員さんが、カホーンを演奏披露した。


20年ぶりに先生とパチリ!アララ、目、あいてる?







・・・・・ずっと、すっと、休んでしまってごめんなさい!・・・・・

休憩してます。

また、気持ち、奮い立たせて頑張ってみるね。


                              
   
studio2へ


トップページへ戻る

inserted by FC2 system