日光彫


 1998年10月、断酒会入会後間もなく壊れていた人間関係を構築するため、シルバー大学に入学して日光彫を選択して二年間は夢中になって勉強した。ただ、彫ることだけに夢中になって、表情などつけることが出来ていなかった。
 60歳になって、市の広報誌で教養講座の受講生募集を見て申し込み、
老人福祉センター ・・・ふれあい荘 で、13名の仲間と、吉田美枝子先生のもとで一年を過ごした。

 シルバー大学の時は、塗装が授業になかったので、市の講座の方で勉強したいと思い入学。その後、OB会・彫美会に入れていただいた。
いまは塗装は勿論、表情をつけることを教えていただいている。過去の作品を見ながら・・・・・。

シルバー大学卒業制作・三段引き出し・牡丹

学校時代は、すぐ上の姉がスポンサーになってくれたので
二、三の作品は姉の家にあるが
下の作品など、以前お世話になった人に差し上げたので
写真でしか残っていない

・手鏡 と ティッシュボックス・

・表情なども少しつけられるようになってきたと思う・
・ふれあい荘で塗装を習い自分で塗った 作品・

丸盆・椿

6角屑入れ・こぶし

ティッシュボックス・リボン

花 台

・足をとって壁掛けに・・・


戻る

inserted by FC2 system